Topへ

スポンサードリンク

オール電化マンションが最近増えている

オール電化マンションというのをご存知かしら。

これから新居を探そう、と考えるとき、
まずはじめに「戸建て」か「マンション」かの選択をされちゃう方がほとんどだと思うわ。
戸建てを選択した場合、ある程度自分の希望を盛り込んだ設計が望めるわね。
マンションを選択した場合でも、立地や間取りはそれなりに希望に沿ったものを選ぶことが出来るわ。
でも、設備面はすでに用意されているものを受け入れるしかない状況だわね。

今、これだけ普及が広まっているオール電化システムだけど、
マンションを選択した場合には泣く泣くオール電化をあきらめざるを得ないのが現実だったわ。
そんな悔しい思いをしたマンション居住者の声を反映させて、
最近増えてきているのが「オール電化マンション」だわ。
一棟すべてのエネルギー源がオール電化になっているマンションなの。
実際、マンション物件を探されている方の約8割がオール電化を希望している、
というデータもあるくらい、マンションかつオール電化を求めている声は多いのよ。

オール電化マンションは、従来のマンションよりも建築費が高そう、
というイメージがあるけど、実際にはさほど変わらないようだわ。
オール電化マンションだからといって、
販売価格が電気・ガス併用型のマンションに比べて跳ね上がる、ということはないわね。

それに、オール電化マンションを選択すると、うれしい特典がついてくるの。
火を使わないオール電化住宅だから、火災が起こる可能性が格段に減るわ。
そこのところが考慮されて、各保険会社で掛け金が割安になる
「電化住宅専用火災保険」というのを設けてるのよ。
マンションという大きな買い物をして、何かと出費を抑えたいときに、これは朗報だわね。

今まで、うちはマンションを希望しているから、とオール電化をあきらめていた方も多いはず。
今から物件をお探しの方は、ぜひ、「オール電化マンション」、検索してみてね。

関連コンテンツ

Topへ