Topへ

スポンサードリンク

オール電化、金利優遇の「オール電化住宅専用ローン」

オール電化を考えた、住まいの新築や、増改築がしたいわね。

でも、設備費の予算を考えた場合、ガス製品のほうがコストを抑えることができるのが現状のようね。
家を買う、というのは一生のうちで一番大きな買い物だし、増改築にしても、かなりの出費だわ。
理想には近づけたいけど、少しでも出費を抑えたい、というのは切なる願いかしら。

そんな時注目したいのが、「オール電化住宅専用ローン」だわ。
この制度、住宅ローンの一番の要である金利を優遇してくれる制度なの。
例えば、同じ借入額1,000万円でも、金利が違えば返済額は変わってくるわよね。
まして、住宅ローンやリフォームローンは借入額が数百万〜数千万円にも及ぶものだから、
ほんの少しの金利の差でも、返済額にはかなりの影響だわ。

優遇されちゃう金利は金融機関によって異なるの。
0.1%から、すごいところでは1%前後優遇している金融機関もあるわ。
たとえ0.1%の優遇でも、総返済額は数十万から数百万も減らすことができるんだもの。
金利って、すごい力を持っているのね。

オール電化住宅専用ローンを取扱っていない金融機関もあるので注意が必要だけど、
大手銀行だけでなく信用金庫やネットバンクでも取扱いを始めているわ。
管轄の電力会社に問い合わせることで取扱い銀行がチェックできるわよ。

オール電化住宅専用ローンで金利優遇を受ければ、
ネックになっていた初期投資への負担はなくなるわ。
それに、オール電化にすれば火災保険も優遇されちゃったり、ランニングコストが抑えられるの。
お得な制度をフル活用できるオール電化住宅なのね。

関連コンテンツ

Topへ